ラグドール道楽

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

子猫たちの仮名決めました

オセロさんの子猫たちの仮名を決めるのに、時間がかかりました(汗)

発想力が貧困に…海君とか空くんとか、簡単で覚えやすい仮名を考えてしまうんです。



ブルーバイカラーの女の子その1はしいなちゃん(仮名)
お顔の特徴としては額のバイカラーの模様が少し左右対称じゃないのです。


ブルーバイカラーの女の子その2は、はいなちゃん(仮名)
額のバイカラーが左右対称です。


ブルーミテッドの女の子るかちゃん(仮名)


シールバイカラーの男の子 星丸くん(仮名)



センスなさすぎでしょうか?

う~む、まぁ。。。新しいオーナーさんが素敵な名前をつけて下さるでしょう。




b0083907_23113536.jpg

上の写真は星丸くんです。性格は穏やかです。

この兄弟達は性格の穏やかで手のかからない子たちですね~

でもでもでもでも…運動神経は悪くないらしく、すでにキャットタワーデビューをしてます(爆)




b0083907_23161496.jpg

ぶれてますが、星丸くんとるかちゃんです。

珍しく?デジカメで写真をとったら興味津々のようです。

表情からなになに?という興味津々さと
おっかなびっくりしてるのが分かりますね~(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチのご協力よろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-29 23:20 | ラグドールKitten

やっぱりネムネムなんです~(動画)

更新が遅れててすみません…

前回のブログの続きです~




ブルーミデットのお嬢さん、ルカちゃん(仮名)にちょっかいだされても
起きる気配のないしいなちゃん(仮名)なのでした。





スマホからアップした動画をブログに直接リンクするには
PCからじゃないとだめなのかな~?

前はできた気がするのですが、いつの間にか仕様が変わってたりするから
お世話係は大変です(泣)


フェイスブックなるものもやってるのですが…登録は結構前にして放置してて
改変しようと何度かチャレンジしてるのですが、今回もまた放置しそうです(爆)



10月12日うまれの子ネコたちの新しい家族を募集しています♪

写真が少なすぎるのですが(汗)


最後まで大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ランキングに参加していますどうぞ1ポチのご協力よろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-28 16:56 | ラグドールKitten

ネムネムなんです〜

b0083907_22371840.jpg

10月12日うまれのブルーバイカラーの女の子、しいなちゃん(仮名)です

なかなか、美人さんです(*^^*)


b0083907_22372074.jpg

いつもなら、お世話係の相手をしてくれるのですがかなり眠いらしく、こんな感じです(^.^)

うしろに写っているのは、ダイアナさんです。
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-25 22:30 | ラグドールKitten

ジュエルさん♪

シールミテッドのジュエルさんです♪
b0083907_2252579.jpg






こちらのブログの主→ 8匹の猫とルームシェア
の桃ぴぃーさん家の4匹の子猫のママさんです~



大きなぱっちりお目目のお嬢さんです(^^)
彼女はチョコレート因子をもっているので、チョコレートやライラックの男の子
もしくはチョコレート因子をもっている男の子との間にチョコレートやライラックの子猫が
誕生する可能性があります。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-19 22:13 | うちの子

ビューティフルライラック

うちから巣立った、ライラックバイカラーの男の子ジミーくんです♪


b0083907_17473084.jpg



うちにいる、たまさんとオセロさんの同腹の兄弟でもあります。
うちで初めてうまれたライラックカラーです。



ライラックカラーは子猫~1歳半ぐらい?個体差があります。
ずいぶん成長するまでライラックのよさが分からないという
大器晩成型のカラーです(爆)


ホントに。。。子猫の頃とか白いなぁというのが中心ですから。
ほんと色がでてくるのかなぁ?と心配になります。


色が出てくるのが遅いのはチョコレートもかなぁ?
トラデッショナルカラーであるシールやブルーなら早い段階で
どのように色が入っているか分かるのですが、
チョコレート・ライラックはなかなかどうして、じらされます(笑)


あ、でもクリームやレッドもじらされたかも。
ニューカラーたちはカラーパターンがはっきりするまでじらされるということですね!



b0083907_17471415.jpg



でも、やっぱり身体は白いですね~
暗いところの方が身体のライラックの色がわかりやすいのかな?


b0083907_17492943.jpg


あと…ライラックやチョコレートは特に実物をみないと
その色のきれいさが伝わりにくいかもです。
写真で見るとブルーみたいに見えることもありますが、
実物で見るとライラックのよさがわかります。

と思ってるのはお世話係だけかもですが(爆)


まだまだ、日本では珍しいライラックやチョコレートのラグドールたち
来年にはうちでもまたうまれる予定です~




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチのご協力よろしくお願いします。
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-13 17:59 | 巣立った子にゃん

成長してます〜

b0083907_22104477.jpg

b0083907_22104518.jpg


ブルーバイカラーの女の子です!
仮名は…どうしましょう?思案中です〜


子猫たちの成長は早くて、おぼつかない歩みだったのにもう、追っかけっこをしています(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチのご協力よろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-12 22:05 | ラグドールKitten

いじられる僕。

b0083907_20572285.jpg

お母さんでもおばあちゃんでもない、
ウルルさんにいじられているシールバイカラーの男の子です。





舐められて、うっとりしてます。
b0083907_20572313.jpg

カメラの角度の問題でしょうか?
表情がヤ、ヤバイような気が…




b0083907_20572495.jpg

う〜ん、うっとり〜
カイ・カン♡




b0083907_20572560.jpg

あ〜れ〜、食べられる〜






ウルルさんにも、お世話係にもいじられるシールバイカラーの男の子なのでした。
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-10 20:41 | ラグドールKitten

初ヘソ天?

b0083907_19465443.jpg

b0083907_19465671.jpg

もしかして、初ヘソ天かしれない寝姿です(*^^*)

自力ではなく必然的にこんな寝相になってるのかもですが。

他の子の足がお腹に乗っていても眠っている、ブルーミテッドのお嬢さん。
こうやって強く成長するのですね!

仔猫たちは離乳食が始まりました〜
産箱からの脱出も(^_^;)
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-09 19:38 | ラグドールKitten

こっちを向いてぇ〜

b0083907_21112894.jpg

10月12日うまれの子猫たち。

お目々もぱっちり開いて、一直線に歩く事もできるようになりました(*^^*)

b0083907_21113025.jpg


けど、さすがにカメラ目線は
無理のようです。

ブルーバイカラーの女の子、
女の子らしくて可愛いです〜(≧∇≦)
(ブリーダーばかです、ご容赦を〜
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-08 21:03 | ラグドールKitten

愛情いっぱい?パート2

うちの子たちが、結構出入りが激しい産箱ですが・・・

b0083907_22312760.jpg

今回はブルーミテッドの男の子太郎くんです♪






太郎くんも父性愛に目覚めて、子ネコたちの面倒を見るために…じゃないよね~(^^;
b0083907_2233860.jpg

まだまだ子猫気分の太郎くんですから、兄弟だと思ってるのかも。



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-06 22:35 | ラグドールKitten
うちのラグドールたちとお世話係の日常などなど♪
by nada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サイトアドレス

RagdollCattery DivineLove

エキサイトブログ以外の
リンク
しっぽふわふわ
マルルのブログ
6匹の猫とルームシェア
我夢くん&奈菜ちゃん ラグドール日記
肉球乙女




ランキングに参加中!
1日1ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな