ラグドール道楽

<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

来年もどうぞよろしくお願いします。

2008年ももうすぐ終わります。

今年を振り返って...毎日が無事にここまでこれた事に感謝です!
ニュースなどみていると大変な経験をされた方たちがたくさんいて、早く安心して暮らせるようになるといいなぁとつくづく思います。

私も仕事をしておりますが、たしかに大変です。
心強くしなければ、不安という心に飲み込まれるような気がします。
来年は希望のもてる年になりますよう心から願っております。

大難が小難に小難が無難になりますように。
b0083907_1784382.jpg

上の写真のまずい点、毛布にピントがあってる...
それがなければなかなか可愛く撮れてと思うんだけど(汗)

写真はオリーブです。
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-31 17:10

読める=書けるではない...

久々に漢字を大量に書いたら、下手な字が一層ひどくなっていた...
以前はそれなりにかけていた漢字でも、初めて書くような感覚を覚えたりして、これはまずいぞと強く感じました(汗)

読むのと書くのではイコールではないのだと改めて思い知りました。
来年は直接、文字を書く機会を増やすぞと来年の抱負!!

b0083907_21483252.jpg

ポルさんです。
彼女はいいお母さんです。

もう、子ネコとは呼べないようなセラフちゃんとオリーブ嬢のグルーミングを
愛しそうにやってあげています。
その姿をみていると癒されます。
b0083907_2151394.jpg

[PR]
by nadasan369 | 2008-12-29 21:57 | うちの子

2匹は友達

オリーブちゃんと2月うまれのブルーバイカラーの女の子セラフちゃん(血統書名)は、
じゃれ友達です。
よく2匹でおっかけっこやらじゃれあってます。
くつろいでいるセラフちゃんにのっかって、遊びに催促をしているオリーブ。
セラフちゃんはクールな表情です。
b0083907_1816579.jpg




遊び始めたらこんなことに...
b0083907_18154281.jpg

握手をもとめてけりを入れるって戦法ですか?
オリーブやるなぁ
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-27 18:21 | ラグドールKitten

可愛く成長しました♪

ブルートーティバイカラーの女の子アイコちゃんです♪
パパはアンジェロ君、ママはナダさんです。

可愛く成長しました!
b0083907_20191116.jpg
b0083907_20192140.jpg
b0083907_20192835.jpg


趣味はアルミホイルを丸めたボールを狩ることだそうです(笑)
それとお家の人の後をついてまわることも...趣味?
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-24 20:21 | 巣立った子にゃん

安眠できてる?

今日は天皇誕生日ですね。
昭和うまれの私としては天皇誕生日と聞くと4月29日を思い浮かべてしまいます。

天皇つながりで?
私は国家が歌えません。
学校行事で小中高と一度も国家斉唱というのをしたことがないです。
学校でも教えなかったしね~

オリンピックで金メダルを取った時などにながれる、あのメロディが国家なのだとしったのは
高校生ぐらいでした。

b0083907_18115153.jpg
b0083907_18115962.jpg


ぱんにゃむのママのベルさんです。
爆睡中です(笑)安眠できてるんですか??ベルさん...
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-23 18:14 | うちの子

今日は冬至なので

今日は冬至です。
冬至なのでジューシー(炊き込みご飯)を炊きました。
これって沖縄だけの風習なのかも?

私は鼻風邪をひいてしまい、ずっと鼻が詰まってます(爆)
鼻風邪になった理由は、室内で半そでで過しているからかも。
室内の温度は12~14度ぐらいだと思うんですが、昔は風邪ひかなかったのになぁ~


b0083907_1745833.jpg

写真はハルオくんです。
くつろいでます。
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-21 17:06 | うちの子

時間が経つのは早い!

2008年もあと11日...時間の過ぎるのが早すぎます。
といったらただ、年とったたけじゃない?といわれて、そんなものかしらと思いました。

寒くなったので、うちのにゃんずたちは私のベットの上からほとんど動きません。
b0083907_11515696.jpg

私が眠るときも半分は占領されっぱなしです、寝相がまったくよくない私なので...
手が当たったりしたらごめんね~~
[PR]
by nadasan369 | 2008-12-20 11:55 | うちの子
うちのラグドールたちとお世話係の日常などなど♪
by nada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サイトアドレス

RagdollCattery DivineLove

エキサイトブログ以外の
リンク
しっぽふわふわ
マルルのブログ
6匹の猫とルームシェア
我夢くん&奈菜ちゃん ラグドール日記
肉球乙女




ランキングに参加中!
1日1ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな