ラグドール道楽

カテゴリ:うちの子( 97 )

オン子は危険。

b0083907_2221492.jpg

ベッドパットが酷いことになってますが、先月買ったばかりです。
猫様たちが、遊びまくるからね…素材によって酷い事に。

特に夏用のベッドパットは猫の爪が引っかかり易い素材ばかりの様な気がします。通気性の問題かな?

b0083907_22214924.jpg

うちのニューフェイス、オンちゃんです♪

お世話係はうちのラグドールさん達に女の子は「子」男の子は「お」をつけて読んでしまう癖がございまして。

オンちゃんの事をオン子と呼ぶと、なんだか危険な香りがする事にきづきました。

よし、ここは「美」で!…オン美…
う〜ん、ダメ過ぎる…

というように、素直に「オンちゃん」と呼べばいいのに、無意味な努力をしてしまう、お世話係なのでした。
[PR]
by nadasan369 | 2014-07-10 22:05 | うちの子

オンちゃん、来たる。

b0083907_2092024.jpg

沖縄にやって来てそうそう、大きな台風を経験することになった、オンディーヌさんこと、オンちゃんです♪

なんか、すでに毛がヨレヨレしてます(笑)お水代わりに飲ませた、スポーツ飲料のせいです。
お風呂はもう少し、うちに慣れてからね〜
b0083907_2092164.jpg


うちにやって来たオンちゃんですが、
面白いです!
ひたすら、おしゃべりしてます。


頭が良さげなので、そのうちレバー式のドアを開けそうな予感がします。

なんか、すごい台風が来てます。
勢力が強いまま、本土へ向かって行くようです、いろいろと気をつけて下さい…
[PR]
by nadasan369 | 2014-07-07 19:56 | うちの子

タマさんはダイアナさんの娘です。

ダイアナさんと娘のタマさんです♪
b0083907_17384397.jpg

2匹ともチョコレートリンクスポイントです。

シールよりは薄くてブルーよりは暖かい色…
チョコレートってそんな色に感じます。


なかなか家でもチョコレートやライラックが産まれないですね。



チョコレートの因子持ちの男の子、シリウス君は
いざ女の子と勝負!(何の?)という時でも、やっぱりおおらかというかのんびりというか
お世話係が思わず、がばっといけ~~(えっと)と叫びたくなったりします。

経験豊富な(うぁ!)ダイアナさんにお願いしても、軽くいなされてます…


がんばれシリウス、負けるなシリウス!



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2014-03-11 17:46 | うちの子

ダイダイです。

b0083907_23412849.jpg

b0083907_23412886.jpg

チョコレートリンクスポイントのダイアナさんです♪

愛称はダイダイ!
ダイダイと呼びかけるとやって来てくれます(気が向いた時は)


彼女の娘たち、たまさん、オセロさん、ジゼルさんとダイアナ一族は子育ての時は助け合う、愛情深い猫達です。
[PR]
by nadasan369 | 2014-02-13 23:30 | うちの子

お知らせ。

9月初旬に出産予定のダイアナさんですが…

今回、残念な事に死産でした。

出産直前にレントゲンで子猫は1匹だということを確認していました。


ダイアナさんもかなり大変だったと思います。

もしかしたら、ダイアナさんも危険な状態になっていたかもしれないので

ダイアナさんが無事で良かったです。





ダイアナさんの子猫の誕生を心待ちにしてくださった方々、

引き続きダイアナさん共々よろしくお願いします!
[PR]
by nadasan369 | 2013-09-11 12:20 | うちの子

ツンデレは仕様です(たぶん)

9月に出産予定のダイアナさんです♪

b0083907_16515548.jpg

チョコレートリンクスポイントのお嬢さん…じゃないな、女帝?

うちではすっかり女帝の貫禄です(笑)


甘えん坊さんでお世話係に腕枕をさせる!のですが
請求の仕方がと~っても偉そうです。


まぁ、女の子は基本偉そうで、ツンデレぽいんですけどね(苦笑)




b0083907_16561437.jpg


写真を撮るからこっち向いて~と何度もいったらこんな顔に(汗)








おまけ
チョコレートリンクスポイントのダイアナさんのおみ足。
b0083907_16584819.jpg


お世話係は、このおみ足をつかんで、ついつい匂いを嗅いでしまいます…




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2013-08-24 17:02 | うちの子

シリウス君です♪

b0083907_17344929.jpg

ブルーミテッドの男の子シリウス君です。






b0083907_17352640.jpg

大きなブルーのお目がチャームポイントです!

シリウス君とチョコレート因子を持っている女の子との間には、
ライラックやチョコレートカラーの子猫が産まれる可能性があります。

チョコレートやライラックの子猫、久しぶりに会えるといいなぁと思っています♪
[PR]
by nadasan369 | 2013-05-01 17:41 | うちの子

ハンナさん~

b0083907_12332544.jpg

うちで最初に迎えたブルーバイカラー女子、ハンナさんです♪


モニターとキーボードの間に割り込んできました、
パソコン作業中のお世話係を癒してくれています?






b0083907_12373194.jpg

今年で12歳になります~
お顔とか仕草とかみていると年齢を感じさせません!




うちで最初に迎えたラグドールオリヴィエは、耳が遠くなったらしく
鳴き声がとっても大きくなりました(爆)

ご飯を食べたのに、お皿の前で待っている事もあるので
ちょっと痴呆もあるのかなぁと思うことも。


オリヴィエ、ハンナさん…みんな健やかで長生きして欲しいです(笑)




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2013-03-22 12:51 | うちの子

ジュエルさん♪

シールミテッドのジュエルさんです♪
b0083907_2252579.jpg






こちらのブログの主→ 8匹の猫とルームシェア
の桃ぴぃーさん家の4匹の子猫のママさんです~



大きなぱっちりお目目のお嬢さんです(^^)
彼女はチョコレート因子をもっているので、チョコレートやライラックの男の子
もしくはチョコレート因子をもっている男の子との間にチョコレートやライラックの子猫が
誕生する可能性があります。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


ランキングに参加しています、どうぞ1ポチよろしくお願いします♪
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-19 22:13 | うちの子

白い手袋

b0083907_23254826.jpg

ミテッドのラグドールの一番の特徴は
白手袋かと思います(*^^*)
特にシールだと、顔が真っ黒なのに
手が白いのがよけい目立って可愛く
感じるのです!

手袋の長さは長すぎず、短すぎず
理想の長さがあります。
ジゼルさんの手袋は、理想の長さに近いけどほんのちょっと短いかなぁ〜
b0083907_23255114.jpg

ミテッドのお腹は顎からお腹にかけて
白い一本の線が入っているのが理想だとされています。

ジゼルさんはちゃんと一本の線が入ったようになってます〜

b0083907_23255328.jpg

ラグドールには理想の模様の入り方というのがあるのですが、みんながみんなパーフェクトな模様をもってうまれてくることはないです。

まぁ、パーフェクトな模様でなくてもラグドールの可愛さはかわりませんが
(*^o^*)

ちなみにお世話係はミテッドもバイカラーもポイントもみんな可愛いです!
(え?聞いてないって?)
[PR]
by nadasan369 | 2012-11-05 22:54 | うちの子
うちのラグドールたちとお世話係の日常などなど♪
by nada
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サイトアドレス

RagdollCattery DivineLove

エキサイトブログ以外の
リンク
しっぽふわふわ
マルルのブログ
6匹の猫とルームシェア
我夢くん&奈菜ちゃん ラグドール日記
肉球乙女




ランキングに参加中!
1日1ポチよろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな